メンズカットの秘訣: トレンドと個性を引き立てるテクニック

query_builder 2024/06/21 メンズカット
メンズカットは、男性の個性とライフスタイルを演出する大切な要素です。本記事では、メンズカットの基本から最新のトレンド、世界中で愛されるスタイルまで詳しく解説します。あなたの理想的なヘアスタイルを作り出すためのヒントが満載です。
37 beauty salon
ロゴ
うねりやクセ、パサつきといった髪と頭皮の悩みに寄り添う施術を充実させています。また、お客様とじっくりと向き合い、それぞれの悩みや要望に合わせたヘアスタイルや施術を美容院として姫路市にて提案しています。
37 beauty salon
住所:

〒670-0083

兵庫県姫路市辻井1-8-8

近畿厨房ビル1F

電話番号:
090-7491-5421

メンズカットとは

まずはメンズカットの基本について解説します。男性特有の髪質や頭の形状を理解することが重要です。

男性特有の髪形状とその取扱い

男性の髪形状は多様であり、それぞれに特徴があります。まず、男性の髪の厚みには個人差があります。髪が細い場合は、ボリュームを出すスタイリング剤やヘアスプレーを使用すると効果的です。また、髪が太い場合は、カットの際に軽さを出すためにレイヤーを入れるなどの工夫が必要です。

男性の髪の形状もさまざまです。一般的な形状としては、丸顔、長い顔、角ばった顔などがあります。丸顔の場合は、スキンフェードやサイドバーンを取り入れて顔の輪郭をシャープに見せることがおすすめです。長い顔の場合は、トップを立たせてボリュームを出すことでバランスを取ることができます。角ばった顔の場合は、丸いシルエットを生み出すようなカットが似合います。

髪の弾力性も重要な要素です。髪の弾力性が高い場合は、パーマやウェーブを取り入れて自然なボリュームを出すことができます。逆に、髪の弾力性が低い場合は、ヘアスプレーやワックスなどのスタイリング剤を使用してボリュームを出すことが有効です。

男性特有の髪形状を理解し、それぞれに合った取り扱いをすることが、メンズカットの成功のポイントです。髪質や顔の形に合わせてカットを行い、個々の個性を引き出すことができれば、理想的なヘアスタイルを手に入れることができます。

37

ヘアカットの基本技術

メンズカットを行う上で重要な基本技術を紹介します。まず、バーバーやスタイリストが使う基本的な刈り上げ技術です。刈り上げは、髪の長さを均一に揃えるために行われます。刈り上げの際には、クリッパーを使って髪を徐々に短くしていくテクニックが用いられます。刈り上げの範囲やスタイルは、個人の好みや髪質に合わせて調整されます。

襟足の整え方もメンズカットの基本技術の一つです。スタイリッシュで清潔感のあるヘアスタイルを作り出すためには、襟足の長さや形を整える必要があります。襟足は首筋や耳の後ろにある髪の毛のことで、長く伸びてきてしまうことがあります。襟足を整える際には、トリマーやセニングシザーを使って、適切な長さにカットすることが重要です。

シザーカットは、メンズカットにおいても重要な技術の一つです。シザーカットは、髪の毛を手で持ち上げながら、適切な長さやバランスを作るために使われます。バーバーが使う特殊なシザーで、髪の毛を切る際には軽くすべらせるような動きが求められます。シザーカットは、髪の毛の動きや流れをコントロールする上で非常に重要であり、技術や経験が必要です。

ヘアカットの基本技術を身につけることで、メンズカットの質を向上させることができます。バーバーやスタイリストが使う刈り上げ技術やシザーカットのテクニックを正確にマスターし、丁寧なカットを行うことで、個々の髪質や顔の形に合わせた理想的なヘアスタイルを実現することができるでしょう。

37

髪型の選び方

次に、自分の理想の髪型を探し出すための考え方を解説します。

フェイスラインとヘアスタイルの関係

フェイスラインとヘアスタイルの関係は、メンズカットにおいて非常に重要な要素です。顔の形に合わせたヘアスタイルを選ぶことで、バランスの取れた見た目を演出することができます。

まず、丸顔の方におすすめなヘアスタイルを考えてみましょう。丸顔の場合は、長めの前髪やサイドバーンを取り入れることで、顔の輪郭をシャープに見せることができます。また、トップのボリュームを出すスタイルやアンダーカットなどもおすすめです。これらのヘアスタイルは、丸顔をスリムに見せる効果があります。

逆に、長い顔の方にはどのようなヘアスタイルが似合うのでしょうか。長い顔の場合は、トップを立たせてボリュームを出すことで、顔のバランスを取ることができます。また、サイドにボリュームを持たせるスタイルや、前髪を重めにカットすることもおすすめです。これらのヘアスタイルは、顔の縦の長さをカバーし、よりバランスの取れた印象を与えます。

角ばった顔の方には、丸いシルエットのヘアスタイルが似合います。丸みのあるカットや、襟足を丸めることで、角ばった印象を和らげることができます。また、ソフトなウェーブやカールを取り入れることもおすすめです。これらのヘアスタイルは、角ばった顔の特徴を軽減し、柔らかな印象を与えます。

フェイスラインとヘアスタイルは密接な関係があり、顔の形に合わせた適切なヘアスタイル選びが重要です。ヘアスタイルを選ぶ際には、自分の顔の形や特徴をよく知り、それに合ったスタイルを選ぶことが大切です。人それぞれの個性を引き立てながら、自信を持ってヘアスタイルを楽しんでください。

37

ライフスタイルとヘアスタイル

ライフスタイルとヘアスタイルは、密接に関連しています。一日の生活スタイルや趣味、仕事など、様々な要素がヘアスタイルに影響を与えます。自分自身のライフスタイルに合わせたヘアスタイルを選ぶことが、個性を引き出す上で重要です。

まず、ビジネスシーンに適したヘアカットについて考えてみましょう。ビジネスシーンでは、清潔感やプロフェッショナルな印象が求められます。ショートヘアやクリーンカットなスタイルは、一般的に好まれます。また、トップに少しボリュームを持たせることで、より洗練された印象を与えることもできます。ビジネスシーンに合ったヘアスタイルを選ぶことで、自信を持って仕事に臨むことができます。

一方、カジュアルな場面ではどのようなヘアカットが適しているでしょうか。週末や休日には、リラックスした雰囲気のヘアスタイルが人気です。長めの髪やウェーブを活かしたスタイル、ボリュームのある髪型などがおすすめです。自然な仕上がりでありながら、個性を際立たせることができます。カジュアルな場面では、自分らしさを表現するために、少し自由なスタイルを楽しむことも大切です。

ライフスタイルに応じたヘアスタイルを選ぶことで、自分自身をより良く表現することができます。ビジネスシーンでは品格と信頼性を、カジュアルな場面では個性と自由さを演出するヘアスタイルを選ぶことで、自己表現の幅が広がるでしょう。自分のライフスタイルや個性に合わせてヘアスタイルを選び、毎日をより豊かに楽しんでください。

37

ヘアスタイルのトレンド

現行のメンズカットのトレンドは何でしょうか。最新の流行を解説します。

現代のメンズカットトレンド

現代のメンズカットでは、さまざまなトレンドが登場しています。これらのトレンドは、時代の流行やファッションの変化に合わせて進化しています。では、現代のメンズカットトレンドをいくつか紹介しましょう。

まず、ショートヘアスタイルが人気です。ショートヘアは、清潔感やスマートさを演出することができるため、ビジネスシーンなどでよく見られます。また、スキンフェードと呼ばれるスタイルも注目されています。サイドやバックを非常に短くカットし、トップの長さを残すことで、シャープな印象を与えることができます。

また、テクスチャーのあるヘアスタイルも人気があります。テクスチャーを活かしたスタイルは、一見無造作に見えながらも独特の個性を持っています。ウェーブやカールを取り入れたスタイルや、ベッドヘアのようなルーズなスタイルなどが一部の男性に人気です。

さらに、長めの髪を活かしたスタイルも見られます。ロングヘアやミディアムヘアは、自由な雰囲気や個性を表現するための重要な要素です。これらのスタイルでは、トップやサイドの長さを調整し、バランスの取れたシルエットを作ることが大切です。

現代のメンズカットトレンドは多様であり、個々の個性を引き立てるためのバリエーションも豊富です。自分自身のスタイルや好みに合わせて、トレンドを取り入れることでより洗練されたヘアスタイルを実現することができます。あなたの魅力を最大限に引き出し、自信を持って新たなスタイルにチャレンジしてみてください。

37

いつの時代も定番のスタイル

時代が変わっても廃れることのない、いつの時代も定番のメンズカットスタイルが存在します。これらのスタイルは、そのシンプルさや普遍的な魅力によって、多くの男性に愛され続けています。

まず、クラシックなスタイルとして知られる「ポンパドール」をご紹介しましょう。このスタイルは、トップを立ち上げ、サイドをきちんとまとめる特徴的な髪型です。ポンパドールは、1950年代に登場し、ロカビリーやヴィンテージファッションの代名詞となりました。その後も様々なバリエーションが生まれ、現代でも人気が続いています。

また、ショートバック&サイドのスタイルも定番として広く認知されています。このスタイルは、バーバーショップやメンズサロンで一般的に提供されており、ビジネスシーンやカジュアルな場面でも幅広く活用されています。ショートバック&サイドのスタイルは、短めに刈り上げたバックとサイドを少しだけ残し、トップにはボリュームを持たせたシルエットが特徴です。

さらに、ワンレングス(一長さ)カットも定番のスタイルとして人気を集めています。ワンレングスカットは、髪の毛を一定の長さで揃えるスタイルで、シンプルかつ無駄のないスタイルとして広く愛されています。長さやスタイリングの幅広さが特徴であり、個々の髪質や顔の形に合わせたカスタマイズが可能です。

これらの定番のスタイルは、どんな時代にも変わらず愛され続けています。その理由はシンプルながらも洗練されたデザインや、幅広いスタイリングの自由度にあるでしょう。これらのスタイルを取り入れることで、自分自身の個性を引き立たせ、どんな場面でも様々な魅力を発揮することができます。

37

ヘアケアの重要性

ヘアカットだけではなく、日常のヘアケアも個性を強調します。

正しいシャンプー&コンディショニング方法

正しいシャンプーとコンディショニングの方法は、メンズカットにおいて重要な要素です。適切な洗髪とコンディショニングを行うことで、髪と頭皮の健康を保ち、理想的なヘアスタイルを作り出すことができます。

まず、シャンプーの方法ですが、髪と頭皮をしっかりと濡らした後、適量のシャンプー剤を手に取り、泡立てます。泡立てたシャンプーを頭皮に優しくマッサージするようになじませ、汚れを落とします。頭皮を清潔にするためには、適度な圧力と時間をかけてマッサージすることがポイントです。また、シャンプー剤の成分にも注意しましょう。髪質や頭皮の状態に合わせて適切な成分を選ぶことが大切です。

次に、コンディショニングの方法です。シャンプー後、適量のコンディショナーを手に取り、髪全体になじませます。特に髪の毛の毛先やダメージのある部分に重点的につけると良いでしょう。その後、2〜3分ほど放置した後、十分に洗い流します。コンディショナーは、髪の保湿やまとまりを与える役割がありますので、適切な量を使用することがポイントです。

シャンプーとコンディショニングの頻度についても考える必要があります。一般的には、毎日のシャワーの際にシャンプーを行い、コンディショナーは2〜3日に1回の頻度で使用することをおすすめします。ただし、個人の髪質や頭皮の状態によって異なる場合もありますので、自分に合った頻度を見極めることが重要です。

正しいシャンプーとコンディショニングの方法を実践することは、髪と頭皮の健康を保つ上で欠かせません。適切な洗髪手順と適度なケアを行うことで、清潔で健康的な髪を実現し、メンズカットの美しいスタイルをキープすることができます。

37

ヘアスタイリングの方法

ヘアスタイリングは、メンズカットの仕上げにおいて重要な要素です。適切なスタイリングの方法を知ることで、自分の理想的なヘアスタイルを実現することができます。

まず、スタイリング前に髪を乾かすことが重要です。濡れた髪のままスタイリングすると、ヘアスタイルが持ちにくくなったり形が崩れやすくなることがあります。フェイントゥエットやドライヤーを使用して、髪をしっかりと乾かしましょう。また、ドライヤーを使う際には、適度な温度と風量を選び、髪のダメージを最小限に抑えるように注意しましょう。

スタイリング剤を選ぶ際には、自分の髪質やスタイルに合ったものを選びましょう。ヘアワックスやポマードは、ホールド力やツヤ感を与えるために適しています。ジェルやムースは、ボリュームやスタイリングの持続性を向上させるのに役立ちます。また、スプレータイプのスタイリング剤は、仕上げやスタイルの固定に適しています。

スタイリング剤を使う際には、適切な量を手に取り、髪全体に均一になじませます。トップの部分やヘアスタイルを強調したい部分に重点的にスタイリング剤をつけると良いでしょう。そして、指やブラシを使って髪を整え、お好みのスタイルに仕上げます。

最後に、スタイリングが完成したら、ヘアスプレーを使用して仕上げのホールド力を高めることができます。適量を均一に髪全体に吹きかけ、スタイルをキープしましょう。ただし、スタイリング剤やヘアスプレーの使用量には注意が必要です。過剰な使用は髪にダメージを与える原因となりますので、適度な量を使うようにしましょう。

ヘアスタイリングは、メンズカットの仕上げにおいて重要な要素です。適切なスタイリング剤の選択と適切な量の使用を行い、手やブラシを使って髪を整えることで、理想的なヘアスタイルを実現することができます。自分自身に合ったスタイリング方法を見つけて、毎日のヘアスタイルを楽しんでください。

37

仕事や場面に応じたヘアスタイル

場面に応じて、髪型をリーダブルにすることでも自分自身を表現することが可能です。

ビジネスシーンでのヘアカット

ビジネスシーンでのヘアカットは、プロフェッショナルな印象を与えるために重要な要素です。適切なヘアスタイルを選ぶことで、自信を持って仕事に臨むことができます。

まず、ビジネスシーンでは清潔感が求められますので、ショートヘアが適しているとされています。ショートヘアは整髪しやすく、清潔でスマートな印象を与えることができます。また、スキンフェードが人気です。サイドを短く刈り上げ、トップにボリュームを持たせることで、よりシャープでプロフェッショナルな印象を演出することができます。

さらに、ビジネスシーンでのヘアカットでは整髪剤の選び方も重要です。ホールド力があり、さらっとした仕上がりを望む場合は、ヘアワックスがオススメです。また、自然なツヤ感が求められる場合は、ポマードを使用すると良いでしょう。適切な量を手に取り、髪全体になじませ、整髪しましょう。

さらに、ビジネスシーンでは髪とヒゲのバランスも重要です。ヒゲを生やしている場合、それと合わせたヘアスタイルを選ぶ必要があります。たとえば、ヒゲを整えている場合は、トリムしたシンプルなスタイルがベストです。一方、立派な髭を持っている場合は、ビジネスにふさわしいクラシックなスタイルが似合うことがあります。

ビジネスシーンでのヘアカットは、自分自身の信頼性やプロフェッショナリズムを演出するために重要です。適切なヘアスタイルと整髪剤の選択、髪とヒゲのバランスを考えながら、ビジネスシーンにふさわしいスタイルを見つけてください。自分の外見に自信を持ち、仕事での成功をサポートするために、ビジネスシーンでのヘアカットを大切にしましょう。

37

カジュアルシーンでのヘアカット

カジュアルなシーンでのヘアカットは、リラックスした雰囲気や自由なスタイルを表現するために重要です。自分らしさを引き立てるヘアスタイルを選ぶことで、週末や休日のカジュアルな場面での自己表現を楽しむことができます。

カジュアルなシーンでは、長めの髪を活かしたスタイルが人気です。ロックスタイルやボヘミアンスタイルなど、自然なウェーブやカールを活かしたヘアスタイルがカジュアルな雰囲気を演出します。髪の毛の動きや流れを重視したスタイルは、リラックス感や自由さを表現するために最適です。

また、ボリュームのある髪型もカジュアルなシーンにおいて人気です。トップやサイドにボリュームを持たせることで、リラックスした雰囲気を演出することができます。軽やかなウェーブやカールを取り入れることもおすすめです。これらのスタイルは、週末や休日のカジュアルな場面にぴったりです。

また、カジュアルなシーンでのヘアカットでは、自然なスタイリングが重要です。ワックスやクリームを使って、髪の毛を束感や動きを出すことができます。無造作に見えるようなスタイリングやベッドヘアのようなルーズなスタイルも、カジュアルなシーンにマッチするでしょう。

カジュアルなシーンでのヘアカットは、自由な雰囲気や個性を表現するための重要な要素です。長めの髪を活かしたスタイルやボリューム感のある髪型を選ぶことで、リラックスしたカジュアルな雰囲気を演出することができます。自分自身を表現するために、カジュアルなシーンでのヘアカットを楽しんでください。

37

セルフカットのススメ

家で自分自身の髪をカットする方法について学びます。

セルフカットの基本

セルフカットは、自宅で髪を自分でカットする方法です。自分自身でセルフカットを行うことで、時間や費用を節約するだけでなく、自分のスタイルや好みに合わせたヘアカットが可能です。では、セルフカットの基本について見ていきましょう。

まず、セルフカットを行う前に、適切な道具を準備しましょう。クリッパーやトリマー、セニングシザーなど、ヘアカットに必要な道具を用意します。また、鏡やコーム、カットケープなども便利です。

次に、セルフカットの基本的な手順を確認しましょう。まず、髪を洗い、しっかりと乾かします。髪を乾かした後、セルフカットする部位の長さを決めましょう。クリッパーやトリマーを使って、選んだ長さに髪を整えます。長さを均一に保つためには、鏡を使って確認しながらカットすることが重要です。

また、短い部分や襟足のカットなど、細かい部分を整える際には、セニングシザーやトリマーの刃先を使うことが有効です。セリングシザーやトリマーの使い方に慣れるために、初めは少しの量をカットすることをおすすめします。

最後に、セルフカット後の髪の仕上げです。髪を梳いて均一にならし、鏡を使って確認してください。気になる部分や不揃いなところがあれば、必要に応じてカットし直しましょう。

セルフカットは、正確さと慎重さが求められます。最初は少しずつカットすることから始め、徐々に慣れていくと良いでしょう。また、他人の助けを借りることも検討してください。セルフカットでは難しい部分を他人にお願いすることで、より理想的なヘアカットを実現することができます。

37

セルフカットでよくある失敗とその対策

セルフカットを行う際には、失敗する可能性もあることを覚えておく必要があります。しかし、失敗に直面したとしても対策を講じることができます。ここでは、よくあるセルフカットの失敗とその対策について紹介します。

一つのよくある失敗は、髪の長さのバランスが取れていないことです。特に、鏡を使って自分の髪を見ながらカットする場合、均一な長さを保つのが難しいことがあります。その解決策としては、手持ちのクリッパーやトリマーにガードを付けて使うことで、一定の長さを確保することができます。また、少しずつ髪をカットすることで、長さのバランスを取りやすくなります。

また、刈り上げや襟足のカットでの失敗もよく見られます。特に、後頭部や襟足の見えにくい部分は難しさが伴います。このような場合、他人の助けを借りることが有効です。家族や友人に手伝ってもらうか、ミラーを使って自分自身を見ながらカットすることで、正確なカットができます。

さらに、オーバーカットやズレたカットも起こりうる失敗です。これらの失敗に対する対策としては、慎重にカットすることと、少しずつ量を調整しながら行うことです。また、失敗してしまった場合は、焦らずに別のスタイルに変えることも検討してください。ヘアスタイルの変化は髪が伸びるまでの期間で解決されることもあります。

セルフカットは慣れと正確さが求められますが、失敗に直面しても諦めずに対策を講じることが大切です。適切な道具や手順を遵守しながら慎重にカットし、必要に応じて他人の助けを借りることができれば、自宅でのセルフカットも効果的に行うことができます。

37

常に新しいスタイルを学ぶ

ファッションの世界は常に進化しています。新しいスタイルとトレンドを学ぶことの重要性について解説します。

新しいスタイルの取り入れ方

新しいスタイルを取り入れることは、メンズカットにおいて重要な要素です。自分自身のスタイルをアップデートするために、最新のトレンドやアイデアを取り入れることがおすすめです。

まず、新しいスタイルを取り入れるためには、情報収集が欠かせません。ファッション誌やメンズスタイルのウェブサイト、SNSなどを利用して、最新のヘアスタイルやトレンドをチェックしましょう。また、美容師やヘアスタイリストに相談することも有用です。彼らは最新の情報を持っており、あなたに合ったスタイルを提案してくれるでしょう。

次に、新しいスタイルを試してみる勇気を持ちましょう。新しいスタイルにチャレンジすることで、自分自身を新たな視点から見ることができます。もし初めてのスタイルであれば、少しずつ変化を加えることから始めても良いでしょう。また、スタイリング剤やアクセサリーを使うことで、新しいスタイルをより一層引き立たせることができます。

最後に、新しいスタイルを取り入れるためには、継続して学び続けることが重要です。新しいスタイルは常に進化していますので、最新の情報や技術を追い求めることは欠かせません。美容業界のイベントやセミナーに参加することや、ヘアスタイリングのテクニックを YouTube やオンラインの教材で学ぶことをおすすめします。

新しいスタイルの取り入れ方は、情報収集、チャレンジする勇気、継続的な学習が重要です。自分自身をアップデートするために、最新のトレンドやアイデアを取り入れ、ヘアスタイルの可能性を広げてみましょう。

37

スタイリングのテクニックを磨く

自分自身のスタイリングテクニックを磨くことは、メンズカットにおいて大変重要です。良いスタイリングはヘアスタイルを引き立てるだけでなく、自信を与えてくれるものです。ここでは、スタイリングのテクニックを磨くためのアドバイスをいくつか紹介します。

まず、スタイリングの前に適切な準備が必要です。髪の毛をしっかりと乾かし、スタイリング剤を選ぶ前に手に取る量や使い方を確認しましょう。スタイリング剤はワックス、ジェル、クリームなどの種類がありますので、自分の髪質やスタイルに合った適切なものを選ぶことが重要です。

次に、スタイリングの際には指やブラシを使って髪の毛を整えることがポイントです。スタイリング剤を髪になじませた後、指で髪をつまんだり、軽く揉んだりすることでボリュームや動きを出すことができます。また、ブラシを使って髪を整えることで、よりスタイリッシュな仕上がりを実現することができます。

さらに、トップやサイド、バックなどの各部位においてスタイリングの重要性を理解しましょう。ヘアスタイル全体のバランスを考慮しながら各部位をスタイリングすることで、より洗練された仕上がりを実現することができます。

最後に、継続的な練習がスタイリングテクニックを磨く上で欠かせません。毎日のスタイリングを繰り返すことで、指やブラシの使い方やスタイリング剤の量の調節などが自然と身につきます。また、美容師やヘアスタイリストのアドバイスを受けたり、YouTubeなどの教材を活用したりすることも有効です。

スタイリングのテクニックを磨くことは、メンズカットにおいて大きな違いを生み出します。適切な準備を行い、指やブラシを使いながら各部位をスタイリングし、継続的に練習を重ねていくことで、自分自身のスタイリングテクニックをレベルアップさせましょう。

37

まとめ

本記事の内容を総括し、読者に対するメッセージを伝えます。

本記事の主なポイント

本記事の主なポイントは以下の通りです。

- メンズカットは、個性やライフスタイルの演出に重要な要素である。
- メンズカットの基本的な技術を理解することが大切である。
- 髪型の選び方は、顔の形やライフスタイルに合わせて考える必要がある。
- 現代のメンズカットトレンドや定番スタイルを把握することで、自分自身に合ったスタイルを見つけることができる。
- ヘアケアやスタイリングの方法を正しく行うことで、理想的なヘアスタイルを維持することができる。
- ビジネスシーンやカジュアルな場面に応じたヘアスタイルを選ぶことで、自己表現を豊かにすることができる。
- セルフカットの基本的な手順や失敗の対策を理解し、自宅でもヘアカットを行うことができる。
- 新しいスタイルを取り入れることやスタイリングのテクニックを磨くことで、常に自分自身をアップデートすることができる。

これらのポイントを押さえることで、あなたはメンズカットに関する知識や技術をより深めることができるでしょう。

37

自分だけの個性的なスタイルを探す旅

メンズカットは、自分だけの個性的なスタイルを探す旅でもあります。カットの基本を押さえ、トレンドや定番スタイルを参考にしながらも、自分自身の個性やライフスタイルを取り入れることが重要です。自分の理想的なヘアスタイルを見つけるために、多くのスタイルを試し、研究し、自己表現を追求する旅に出ましょう。その旅は、新しいスタイルを探し続けることや、スタイリングのテクニックを磨くことでさらに進化します。自分らしい個性的なスタイルを見つけたら、自信を持ってそれを表現し、自分自身をより豊かに示してください。メンズカットの旅は終わることなく、常に新たな発見と挑戦の連続です。

37

37 beauty salon
ロゴ
うねりやクセ、パサつきといった髪と頭皮の悩みに寄り添う施術を充実させています。また、お客様とじっくりと向き合い、それぞれの悩みや要望に合わせたヘアスタイルや施術を美容院として姫路市にて提案しています。
37 beauty salon

〒670-0083

兵庫県姫路市辻井1-8-8

近畿厨房ビル1F